エコログが運営する「大家の会」は、
エコログプロパンをお申込みされた集合住宅のオーナー様向け会員サービスです。
集合住宅のお悩みやニーズにお応えする、各種サービスをご利用いただけます。

※大家の会の会則はこちらからご確認ください。

サービス内容

― エコログ大家の会の「住宅設備機器保証」―

住宅設備機器保証は、プロパンガスをエコログに切り替えた集合住宅に設置されている対象機器の自然故障に対して、修理もしくは交換を行うサービスです。

住宅設備機器保証の3つの特徴

※エコログサービス利用期間中に限って適用されるサービスとなります。
※サービス開始日において、外装割れ、水濡れ等がなく正常に動作していた場合に限ります。
※日本国内でメーカーが発売した、当該メーカーの正規品であり、日本国内で修理可能なものが対象です。
※以下のものは対象外です。
①設備機器の付属品・消耗品(フィルター・パッキン等)。
②設備機器内のプログラム、データ等のソフトウェア。
③業務用として販売されている設備機器
④業務用に利用されている設備機器。
⑤当該住宅設備機器のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点での修理を含みます)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたとサービス提供会社が判断した設備機器。
⑥製造日から10年を経過している設備機器。
⑦利用者以外の者が所有する設備機器。
⑧保証開始時点で正常に稼働していない設備機器。
⑨製品本体の内蔵、外付を問わず、増設された機器類。
※サービスの詳細は、規約をご確認ください。

住宅設備の不具合は、9割以上がメーカー保証終了後に発生すると言われおり、
機器の寿命が近づくにつれて、故障率や修理の費用負担が大きくなる傾向にあります。

- トラブルの事例 -

このような対象機器の出張修理・交換を無料で実施!
本体交換が必要な場合は、
同製品または同等製品の新品と交換します。

対 象 設 備

※対象設備は、 1住戸あたりとなります。

プランご紹介

ご利用の流れ

※本サービス提供時における貸出機のレンタル等はしません。

【20241021hk788】