電時の対応方法

お客様とその周辺の電気が消えている場合

台風や落雷等により設備が故障し、地域一帯が停電している可能性があります。店舗応援でんきカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。場合により、一般送配電事業者の窓口をご案内することもございますのでご了承ください。

店舗応援でんきカスタマーサポートセンター TEL:0120-550-082(平日10時~18時・土日祝日休み)
0120番号をお使いになれない場合

TEL:03-6375-9803(有料)
※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。

WEBでのお問い合わせ お問い合わせフォームにてご連絡ください。

 

お客様のみ電気が消えている場合、お客様の電気が一部だけ消えている場合

まずは分電盤を調べる

A. アンペアブレーカーが切れている場合

B. 配線用遮断器(回路ブレーカー)が切れている場合

C. 漏電遮断器が切れている場合(動作した場合)

D. どのスイッチも切れていない場合

A. アンペアブレーカーが切れている場合

原因:一度に電気を使いすぎたため

B. 配線用遮断器(回路ブレーカー)が切れている場合

原因:一つの部屋または回線で電気を使いすぎたため

C. 漏電遮断器が切れている場合(動作した場合)

原因:漏電や電気の使い過ぎ、雷によるショックなど

D. どのスイッチも切れていない

台風や落雷等により設備が故障し、地域一体が停電している可能性があります。店舗応援でんきカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。場合により、一般送配電事業者の窓口をご案内することもございますのでご了承ください。